3月11日、今日は#めんの日です。
東京都江東区森下に事務局を置き、生めん類の製造業者団体である全国製麺協同組合連合会(全麺連)が制定。

今日はお母さんが「みなちゃん、今日はめんの日だって。
お昼はなんのめんがいい?」
と聞いてきたので「うどんがいい!」とうどん好きなみなちゃんは即答しました。
みなちゃんは、フェルトキッチンの野菜を入れてもらおうと
何がいいかなぁと考えて、しいたけとたまねぎを手にとってお母さんに渡しました。お母さんはにっこり微笑んでそれを受け取りました。
お昼になって、お母さんが作ってくれたうどんを食べて幸せな気持ちになりました。「お母さんありがとう!美味しい」とお礼を言って、お母さんも嬉しそうににっこり笑ってくれました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190201133609j:plain

f:id:minakaphoo:20190301140220j:plain

f:id:minakaphoo:20190311115007j:plain